SSブログ

カラスハット [アクセサリー]

帽子リメイクシリーズ(?)
帽子と靴は何個あっても足りません。
はっきり言ってびょーき。
で、シンプルな帽子を自分好みにするのに最近はまってます。
今回のは
「カラスハット」
100802_1331_01.jpgリメイク用に購入した帽子です。

自転車に乗ってて、一度帽子を飛ばしてしまい、慌てた事がありました。
以来、かぶってる時は細心の注意を払ってるのですが
かぶれる帽子が限定されてしまう。

お気に入りのツバ広は殆どアウト。

「あーあごひもさえあればなーー」
っと、ある日ふと思いました。

そう、幼稚園帽についてたアレ。

そしたら、最近ちらほら商店街でみかける
おばちゃん向けの問屋さんが開いてる破格の雑貨屋さん。
そこで、まさにおばちゃん向けのシンプルなこの帽子を発見!(笑)

ついてるついてる、ひもがちゃんと。

かぶってみたら意外と似合うし(笑)

そんなわけでいそいそかってきたのが、この帽子です。
しかもくしゃってやっても変形しない。実用的。
さすが主婦用?(笑)
で、今回は鳥をモチーフにしたかったのですが
最近かわいいカラスがいて、カラスのモチーフもいいなーと思ってたのですが。

100802_1328_01.jpg

とはいえ、カラスといえば頭をよぎる某ブランドがどーしても印象強く、
しかもかっこいい感じじゃなくて
かわいいイメージにしたいんだけどな、と調べいたら
みてみたかった白カラスの写真を発見。

凄く綺麗で感動しました。ので、ついてるのは白カラスです。
100802_1330_01.jpg
当初足下にリボンか花をつけたくてアレコレやってみたけれど、
頭に乗せるものだから、あんまりつけるとうるさくなるのでやめました。

そのかわり羽根を一枚。カラスのじゃないけど(笑)

クチバシにはストーン。

意外にまとまったかな?
100802_1330_02.jpg
覆う様にモチーフを貼ったので、おばちゃん帽の作りはなんとなく隠れたでしょうか?
なかなか楽しかったので、全く違うモチーフでもう一回やってみようと思い、
色違いでブラックの帽子を買いに行こうとおもったのですが、
もうお店が沖縄屋さんになってたー。無念。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。