SSブログ

イスの張り替え [おすすめ]

長年使ってる折りたたみチェア。やせ細ってボロボロの座面をチェンジしました。
100704_0922~01.jpg
ベトナムブームの頃、以前の部屋のイメージカラーで買ったイス。
最近座ってて痛くて痛くて…。
前からタッカーを買おう買おうと思ってたら、無事お借りする事に成功♪
おもいっきて座面をはがしました。元はこんな↓
旧イス.jpg
薄くておまけに最近なにかが刺さる感じがしてた座面の中身はこんな感じ。
スポンジだけだから痛いわけです。もう10年座ってるし。
100703_0930~01.jpg
で、ホームセンターで探してきたクッションの中身。
低反発クッションは高かったので、/m売りのわりとしっかりしたクッションを買って来て、
思い切って三枚重ね。+かわいらしいフォルムにしたかったので、一番薄いスポンジで囲む様に包みました。
イスクッション2.jpg
今はPC前で使ってるので、一番長く座ってるイスだから、快適さが必要!
因みに背面にはポリのストライプの裏地を合わせてみました。
イスせもたれ.jpgうん。いいかんじ。
イス.jpg
今回使ったゴブラン生地も、大昔買ったもの。
某ブランドが、ゴブラン生地柄のプリントワンピースを作ってて、触発され思わずオカダヤさんで目的不明のまま買ったモノ。なつかしいw
100704_0922~02.jpg
タッカーは今回お借りしたのですが、歯はダイソーさんで購入しました。
貸して下さった方いわく、ダイソーさんのタッカー(315円)もなかなか評判がよいらしいとの事なので、次回買ってみようかな。
座り心地は自分で思ったよりずっと完璧♡
これでまたしばらく愛用できます。
よろしくね、チェア。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

ドラえもん

なかなかいい感じに仕上がってますね。
タッカーくん、グッジョブ。
by ドラえもん (2010-07-08 22:03) 

Kco

タッカー、やっぱりドラえもんに借りたんだ・・・
by Kco (2010-07-09 00:51) 

SIDE:Car

>ドラちゃん&Kcoちゃん
タッカー有り難うございました。
ようやくもやもやが一個晴れた。
けど「パスンっ」って音が結構大きくて
内心手元狂ったらどうしようかと
結構緊張しました。
by SIDE:Car (2010-07-09 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。