SSブログ

おとなシンプルカットソー [アクセサリー]

今時期に着る服ってなんだか微妙。
Tシャツにはちと早いし、薄手とはいえニットはもういいでしょー。
ずっと前の起毛性カットソーのサンプル生地。
テキトーに切って取っておいた分なので中途半端な長さしかないけど
逆に使える限りでユルーく着られる
ちょうど大人でシンプルなトップスが欲しかったので超シンプルに縫ってみた♪

けど、そこはやっぱり私のやる事で…
ホントにシンプルにしたかったのだけれど
何かしなくては気がすまない。
100428_1411~01.jpg
最初は胸元に紐を1本付けるつもりだったのだけれど、
右肩にフランスのリボン。
100428_1415~01.jpg
刺繍糸でわざとずらして下手っぽく縫い付けました。
100428_1417~01.jpg
最初は両肩に付けるつもりだったけれど、右だけの方がいいみたい。
着てみたら、ユルいイメージにあってた。

それから全体的に
ざっくりスパっと縫いたかったのもあって
裾は敢えて切りっぱなし。
最初は縫い止めようかと思ってたけれど
この生地ならではなんだから、やっぱり切りっぱのがよいでしょ。
100428_1419~01.jpg
最初、バックは
内側にシャツ生地のはぎれを
やっぱり刺繍糸で大きく縫い付けて
糸だけ表にでる風にするつもりだったけれど、
ふと、以前試しに編んでたフラワーモチーフで
ヘアアクセサリーにでもしようかと放って置いたのが目に入り
結構大きいにも関わらず、後中心に縫い付けてしまった…。
どこが大人なのー。
でも大人もやっぱり楽しくなきゃ。
いや、
言い訳じゃなくて。
こうしてまた自分らしいのができました
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

SIDE:Car

タケルさん、nice!ありがとうございます。
by SIDE:Car (2010-05-01 05:30) 

kco

フランスのリボン、バックのフラワーモチーフ・・・大人でシンプルな女性的なラインがその二つのポイントでSIDE:Carちゃんらしく変身したね。
そういう手先の器用さと、遊び心が一緒になって、出来上がる作品すてきだね。次はそのカットソー着た姿で会いたいわ♪
by kco (2010-05-30 22:57) 

SIDE:Car

kcoちゃん。
ありがとう♪

by SIDE:Car (2010-05-31 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。