SSブログ

キャラメルボックス トリツカレ男 [演劇]

好き過ぎると観過ぎて感覚がぼやけて、
初めて感動した時の良さがわかりづらくなってしまう事がある。

そのせいではないけれど
たまたま前回とかめずらしく
キャラメル観れていませんでした。

そして今回のトリツカレ男。
主人公は何をするにも
取り憑かれた様にハマってしまう。
まさに没頭型。
そんな彼の恋のものがたり。

一応ネタバレしない様に
意識した上での感想になりますが。

少し遡って
昨年のクロノスは
良かった反面
どうしても
他の人のようにストレートに感動にひたる事が出来なかった。

愛する彼女を救うため、
何度も危険に飛び込んで行った主人公。

彼のまっすぐな気持ちは
切なくて
切り刻まれるような傷みが走った。
切ない話しは好きだ。

それなのに
何故か同調しきれていない自分がいて

単純に考えれば
ハッピーエンドで明るく
幕が降りなかったせいもあるかもしれないのだけれど

どこか彼と一緒に走り切れなかった気がする。
彼の想いがどこへ向かうのかと思うと
物語にはいりこんで
一緒に傷みを味わうワケにはいかなかった。

勇気が私にはなかったのだ。

トリツカレ男は幸せな男だ。

好きな事に没頭する勇気がある。
達成する喜びを知っている。
彼を愛するたくさんの人達がいる。

だからこそ彼の恋はより素敵にみえた。
彼も吹原くんみたいに
苦しんでいるようにみえたけれど

彼が求めたのは
他でもない
笑顔だからこそ
観ていた私も
勇気が持てたのかもしれない。


主人公を囲むキャラクター陣も
みんな個性的で温かいキャラクターで成り立っていて
心が暖まりました。

 

で、
ロビーで売ってたメゾンカイザーのパン♪

限定50個を友だちと一個ずつ買わせて頂くのは
心苦しかったのですが
パン好きの私の事ですので
そこはしっかり
ゲットさせて頂きました。

心も胃も満タンです〜。

印象的なオープニングも
素敵だったし
演出もよかった

今回はもう1度
観に行こうかなと
思います。

行けたらいいな〜!

琥珀さとこ

↓ネタバレお嫌いじゃなきゃ。
http://www.youtube.com/watch?v=hHJDYqtscpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-11-30ミスドのホーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。