SSブログ

武蔵野演劇祭+吉祥寺でごはん [演劇]

友人に誘われ、
久々にさるしげろっくのお芝居を観てきました。
さるしげは演出が好きなんだけれど、
毎回都合があわなくて
観に行けない事が多くって、
ホント久々です。
今回はダンスグループのBLAZEと組んでやっていて、
会話劇にも関わらず
観やすく楽しいものになってたと思う。

それでもって吉祥寺も数年ぶりに足を運びました。
昔住んでた事があったので
色々と感慨深かった。

せっかくなので
ハモニカ横町でご飯しようと思ったんだけど、
いきなり不思議な入り口に吸い込まれ、
「くぐつ草」でのランチになりました。

お店の雰囲気も独特の空間で

薄暗い洞窟の様な壁に不思議な安堵感がありました。

カレーとコーヒーも美味しかったです。
気がついたら休日と言う事もあってか
待ってらっしゃるお客様がいっぱい…。

今度は夜行ってみたいな。

因みに今回お芝居をみた吉祥寺シアターは
はじめていったけれど、
天井が高くて
とってもいい劇場でしたーー。



                  琥珀さとこ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はじめまして。
武蔵野演劇祭があるとは・・・近くに住んでいながら知らなかったです。吉祥寺シアターも知らなかったので、調べて行ってみたいと思います!
「くぐつ草」のカレーは美味しいですよね! 私も何度か食べに行きましたよ♪ 
by (2007-10-03 21:41) 

SIDE:Car

maoさんいらっしゃい。
コメントありがとうございます。

くぐつ草は今回始めて入りましたけど、
まったりできるしカレーが美味で
混むのがよくわかりました〜。
本当はあそこをまっすぐ
東急の横を井の頭公園に抜けるのが好きです。
雨だったので行けませんでした〜。

吉祥寺シアターの今後のラインナップも
楽しそうでしたよ!
まだ出来て間もないそうで
とっても綺麗でした!
http://www.musashin o-culture.or.jp/k_th eatre/
http://www.engeki.org/2006/09/post_182.html
by SIDE:Car (2007-10-03 23:57) 

BRIC-A-BRAC

昔から
輸入モノに強い家電屋
というか雑貨屋
愛用してたけど
最近行ってないなぁ
by BRIC-A-BRAC (2007-10-09 16:35) 

SIDE:Car

ohどこの事だろう?

昔パルコの向かいの家具屋には
入り浸ってたけれど。
じゃあ今度ハモニカ横町の
あの飲み屋で待ち合わせね。
by SIDE:Car (2007-10-09 22:32) 

BRIC-A-BRAC

なんだっけなぁ
「VIC」とかそんなの
何軒かあるよね
駅周辺に

沖縄飲み屋ね!
by BRIC-A-BRAC (2007-10-11 18:18) 

SIDE:Car

ンン〜??
思い出せないですーー


飲み屋と言ったら
串でしょ!!
by SIDE:Car (2007-10-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。