SSブログ

ペンキでリニューアル [おすすめ]


以前ワークショップに参加したPOTER'SPAINT(http://blog.so-net.ne.jp/sidecar/2005-08-23)、
それからすっかり魅力にはまっていろんなモノを塗ったくってますが、
先日の帰省の際に実家の35年モノの捨てられてしまいそうな鏡台を塗ってきました。

純和風な木目調の鏡台で、ガタガタになっちゃってたコ。

既に鏡をはずして、
鏡をつけてると昭和の香りだけど
チェストみたいに使われてて、
塗りたい!と思ってしまった…。

白地に近いピンクに紫を被せてみました
沢山あるポーターのペイントの中から、
どんなのにしようか散々迷って、
今回はFRENCH WASHをチョイス。

お店にあった店員さんが塗ったFRENCH WASHが、
白地にグレーを塗って、多めに拭き取って、石の様な質感を出していたのをみて
同じようにしたれ!と思いました。

上にFRENCH WASHを塗って拭き取る時の加減によって表情は全然変わるのですが、
結構イメージ通りできたかな?


暗かったイメージが明るくなりました。

ただヤスリが足りなくて、
ちょっとはげてしまいました…。
残念。
今回は変えられなかったけど、
今度は取っ手も金色の買ってきたいなー。


琥珀さとこ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

BRIC-A-BRAC

やるねー
すばらしいデキ

楽しいよね

自分でも
アメリカものの
ミルクペイント好きです
べたっとしてて

頼もうかな
塗り仕事
by BRIC-A-BRAC (2007-08-22 16:26) 

SIDE:Car

わーい
ありがとお。はじめて(?)褒められた♪

ぺたっとしてるシンプルなのもいいよねえ。

どの辺塗ります?
外壁?内壁?

BRICさんのおうちって
あの3丁目のでっかいお城みたいな
お屋敷でしょ?

1年かかりますがな。
by SIDE:Car (2007-08-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

diptyque蠅の王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。