SSブログ

熱帯倶楽部vol.4デンキ島@新宿シアターモリエール [演劇]

フジロックの早割が今年も始まりましたねー。気になるタカハシです。

今日はデンキ島を観てきました。畑中さん目当てでw

本当はキャラメルの「少年ラジオ」で畑中さんが主役やってたので、ラジオを2回観に行こうと思ってました。が、ラジオ、個人的にはすっごいがっかりしたもので。。
がっかりした理由として
主人公のラジオが大役を任せられるんですが、相手にはラジオの顔がバレているというものすごいリスクがあるわけですよ。なのに、顔がバレていない他のメンバーではなく、リスクを背負ったラジオが大役に抜擢される、と。そこで、ラジオの腕を買って、お前に任せる!という流れではあったかと思うんですが、リスクを背負ってまでも大役を任せる程買っている、と感じさせるシーン(要素)が少なくて、結局、無理矢理「主人公だから抜擢した感」があって。新鋭漫画家の辻褄合わない読切作品を読んでいるかの。。モゴモゴ。
そこで、何だこれ。と思ったら、全てがつまらなくなって。2回観る気にはとてもなれず。いやーがっかり。キャラメルは次回の「サボテン先生」と「まつさをな」に期待します。
それで、チラシに目をやると、畑中さんが客演する作品があるじゃないですか!
ラジオ2回目の代わりに、こっち行ったれ。ってな訳で行ってきましたデンキ島。

熱帯倶楽部vol.4「デンキ島」@シアターモリエール 2007.2.11
A列ってどこ?と思ったら、3列目でした。
しょっぱなからレッチリの曲。(確か「Scar Tissue」だったかと。。) 私の好みわかってらっしゃる、畑中さんw(全てにおいて勘違い)
もうね熱かったです。お芝居もお話も私自身も。劇中ずっとドキドキが止まりませんでした。終わってからも動悸が止まらず。。

あれ、これって、、
私に今必要なのは、救心?

後ろを振り向くと、西川さんと大森さんがいらっしゃいました。リアル救心。救心。
友達曰く、篠田さんと阿部さんも居たとのこと。

今日が千秋楽だったんですが、失敗したな〜。このお芝居、もう2回くらいは観たかった!すごいよかった。DVDにならないかな?映画化とかしないかな?
これだけドキドキしっぱなしで止まらない感覚は、お芝居観てて感じたことなかったので、ちょっとびっくりです。

んで畑中さん、めちゃくちゃかっこよかったです。また役柄がかっこいいんですけど。
最後の場面で、畑中さんがバイクにまたがり正面を見据えるシーンがあったんですが、ライトがパッと当たってね。
目の下のクマすごっ。てね。

劇場狭いから近いし、よく見えて、とてもよかったです。

あーやっぱりもいっかい観たいなー。
たかはし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目黒川沿いバレンタインディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。