SSブログ

キャラメルボックス「雨と夢のあとに」7/29 19時の回 [演劇]


昼間に急に別のお芝居を観に行ったので、友人との待ち合わせの約束の時間に遅れてしまいました…。申し訳ない。

ドラマの時も非常に良かった作品で、毎週夜な夜なそれはもう独りで泣いていました。
元々涙もろいので、もはや手をつけられません。

そんな切ないけれど大切な人を思い出せずにはいられないこの作品。
「雨と夢のあとに」

「先にキャラメルで舞台にして欲しかったなー」と思っていたのでしたが、
逆でした〜。ね、。

変なお話、2時間を延ばすのは結構いくらでも延ばせたりするんだけど、
逆に縮小するのは結構大変な作業…。
 
そのせいか、個人的にはもうちょっとエピソード削って、何かオリジナルなストーリー展開が欲しかったかなあ?なんて、幾分感じたりもしたのですが、私もこの作業嫌い(笑)。
なんだか場面展開が多かった気はするのです。

それでもやっぱり今回も舞台の上は輝いていました。
それは雨上がりの木の葉からこぼれ落ちた滴の輝きだったのか。
心の中に優しい光が胸いっぱい朝やけの様にひろがってゆく。

なんて優しい時間だったのだろう?
そう思います。

そしてそしてそして!!
オッカー、パパになってるぅー。
みたい、な。

「親」の気持ちというモノが、ひしひしと伝わってくる。

それから大好きな楠見薫さん!
以前彼女を観た時は、細見さんと一緒に新宿の小屋で演っていて、
魔女で嫌われ者で、お母さんで、
そして変態…、と思ったら、ご本人が変態(褒めちぎってます)だったのですね、やっぱり。
そんな彼女の今回の客演は嬉しくて嬉しくて!彼女の魅力的な姿を大好きなキャラメルで観られて幸せでした〜。

それにしてもやっぱり、podcastのネタバレはドオキイぃッッ!!ってしますね。
毎回毎回「何の事?何の事?」って思ってしまうのですが、
久松さんのダンスシーンの素晴らしさなんかは「これかあああああ!!」と、独りで笑い過ぎてしまう始末…。やられたあ。
また、結構いじめられ気味?の畑中くんは、むしろ惚れてしまいました〜。
これが恋かと思ったよ…(笑)。
でも本当に素敵でした。


またしても帰り際、「どーせもうないだろー、別に1っかい食べたからいいや〜、フンフ〜ンッ」なんて思っていたみき丸フィナンシェがラス1で、それを確認した途端に購買意欲が↑。
それなのに、お財布の小銭が微妙に足りず、加藤さんの前でナチュラルに恥をかく。
大人なのに、ねえ…。
どうせお札を使うなら悩んでいた柳美里さんサイン入り原作本も買ってしまえ!!と、買ってきました♪
次に読む本が決まって嬉しいです。
でもって劇場を後にした直後に、「しまった加藤さんにもサインおねだりしてしまえば良かった!!」
と、気づいたのです…。
今日は変なミスばっかりぃ…。


今回のロビーのみき丸はなんだか盛り上がって輝いてました。
みき丸も10周年?だそうで、過去のコスプレの投票箱が。
「なんだ、おまえもめでたいんだね。」
って独り心の中で話しかけてしまいました。

**********************************
次回、クリスマス公演のチラシをみたら、なんだかキャラメルじゃないみたい!?

どんななんだーーー!?
ドキドキするよー。

琥珀さとこ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

BRIC-A-BRAC

10チャンネルで
夜やってたやつ?

すこしだけ霊感あるんで
なんかわかるよなぁ
by BRIC-A-BRAC (2006-08-10 12:10) 

SIDE:Car

マジすか??

それでそんなにつれて歩いてんのか…。
by SIDE:Car (2006-08-11 21:26) 

BRIC-A-BRAC

実は
意外とスゲーんだぞ
by BRIC-A-BRAC (2006-08-11 23:32) 

BRIC-A-BRAC

都内でも
スポットあるぞー
by BRIC-A-BRAC (2006-08-12 00:56) 

SIDE:Car

マジモン?

近寄りたくない~。
by SIDE:Car (2006-08-14 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。