SSブログ

YOSHITOMO NARA+graf AtoZ [気になるイベント]

奈良美智+graf AtoZ 2006年7月29日-10月22日 吉井酒造煉瓦倉庫

今回の帰省で一番楽しみにしていました。
駅近くのヨーカドーでチケットを買うと、ヨーカドーの駐車場が3時間無料との事で、チケットを買ってヨーカドーから少し歩く事に。

歩いて行った私達を裏側から迎えてくれたオブジェ。

街の風景の一角である倉庫の中は、奈良美智のアートで、まるで新しい街に迷い込んだ様。

                 

チケットブース前、早速、サーフィン犬がお出迎え。

       乗って遊んだりできて、ちっちゃいコがかぶりついて乗ってたのがかわいかった。結構でかかった。loddyみたいなサイズで家庭用おもちゃとして売り出してくれないかな~。かわいい。

入り口の上におうち。
窓から中を覗くと中にはアルファベットが。

そして、女性なら気になる、トイレをおもわずチェック。

きれいでした!

便器とかトイレットロールがかわいくカラフルに塗り替えられてました。

肝心の倉庫内は、大人も子供も楽しめるハイテンションなつくり。

新しく作られた見たこともない町並みに心うばわれます。

昔の作品から、最近の作品まで。

笑いのつぼをくすぐられたかと思えば、子供の頃の懐かしさに郷愁してしまったり、
ふと気がつくと、それはごく身近な、いつもこの身で感じていられる様な現実的な感動だったりする。

そして、おなか減り気味でカフェへ。

昔ながらの地元サイダーに、これまた懐かしい、シャーベットアイス。


サイダーも地物なら、この「悪戸アイス」、最近知ったのですが、地元物だったのですね~。
こんなに大好きなのに、地元でしか食べられんとは…。

がっつりAtoZした後は、弘前の街をぶらぶらして帰りました。
残念だったのは、和菓子屋さんでAtoZのお菓子が既に閉店後で買えなかった事。
いろんなお菓子屋さんで、AtoZの焼き印入りのお菓子が売ってるみたいで、どれもかわいかった~。
今後も細々とイベントなんかやるみたいで、26日の夜のイベントが楽しそう~。

琥珀さとこ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

BRIC-A-BRAC

いいねーーー
行くぞ おれも!

20日に原美術館の
トークに行ってきたよ
前回は酒のみながらだったんで
なんかダラーっとした
いい雰囲気だったのに
ちょっと堅かったかなぁ
by BRIC-A-BRAC (2006-08-21 18:05) 

SIDE:Car

そうそれ!!
私も行きたかったんだけど、体調悪くて行けなかったの〜!!

でもうちのタカハシは行ったよ、ひとりで。
もいっかいいきたいよ、弘前のAtoZ。
すごっくたのしかったもん!!
by SIDE:Car (2006-08-21 23:00) 

BRIC-A-BRAC

そーいえば
すげー かわいいこいた
ひとりで
by BRIC-A-BRAC (2006-08-22 09:14) 

SIDE:Car

あ、それ。


タカハシじゃないよ。
by SIDE:Car (2006-08-22 21:38) 

BRIC-A-BRAC

ひどすぎるぞ
by BRIC-A-BRAC (2006-08-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしいFUJI ROCK 2006.7.28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。